2009年09月25日

アロマの県内の動向と可能性

アロマの県内の動向と可能性
先日行ったcafeにて。花器を使ってのさり気ないおもてなしに感動!

皆さん、お元気ですか。
ブログの更新が滞ってすみません。

昨日、沖縄タイムス 週刊ほーむぷらざの

メディカルアロマで心+からだ元気

掲載されました。

最後の掲載ということで
皆様からご来店時やメールで労いのお言葉を頂きました。

本当にありがとうございました。

今回のテーマは
「県内の動向と可能性」とお堅い感じになりましたが

私がこの連載に最後に出来ることは
1年半を通して見えてきた
アロマのことなのでは・・・と。

それが皆様の参考になってくれるのであれば
幸いです。

今年後半期より
私の環境は大きく変化して来ています。
それは
お仕事も・・・私生活も・・・・です。

今年に入って感じた
何かが起こる?予感は的中です(⌒-⌒)

今回の連載終了は
予定されていたことですから
想定外の出来事ではありませんが
また、それをきっかけに
何かが変化していくのではと思うのです。

今を楽しく、精一杯生きることが
次の変化を生むのであれば

人生捨てたモンじゃ~ありませんね。

今経験していることが
直ぐに結果のでないことであれ
毎日同じことの繰り返しに思えることであれ

それは必ず何かに繋がると
私は信じています。

自分が正しいと思い
信念もっているのであれば
続けることに意味があるのだと。

私は今とても幸せです。









同じカテゴリー(アロマセラピー)の記事
手
(2013-05-22 17:49)

妄想(o^-^o)
妄想(o^-^o)(2010-12-03 03:11)

看護に限界はない!
看護に限界はない!(2010-10-23 01:22)

始動します!!
始動します!!(2010-09-02 23:02)


この記事へのコメント
はじめまして。
ウエズと申します。
いつもタイムスのホームプラザのアロマ連載楽しくお勉強させて頂いていました。
8年前に長女を妊娠して以来、4人目の三女出産まで妊娠・出産・眠れぬ夜などアロマに助けられてきました。
ずっと興味はあるもののアロマテラピーの資格取得まで一歩が勧めずにいます。アロマルーム茉梨花さんでは資格の講座なども受けられるのでしょうか?
Posted by ウエズ at 2009年09月26日 16:52
こんばんは。
ほーむぷらざ提載お疲れさまでした(*^.^*)

思えば私が茉莉花の事を知るきっかけになったのもほーむぷらざさんでした。

そう思うと不思議なご縁を感じます。

そうですね、自分の信念を貫いて続けていく…そうすれば必ず道は開けて来ますよね(^^)
簡単なようで凄く難しいことだと思います。
本当にこれで良いのかと自問自答したり、くじけてしまったり…。

でも結局、自分を信じてあげられるのは自分なんですよね(*^^*)

あゆみさんの「私は今とても幸せです」と言う言葉を見て

なんだか私も嬉しくなって、思わずコメントしてしまいました。

ますますのご健闘をお祈りしています
Posted by   N at 2009年09月27日 02:29
ウエズ様
はじめまして。
連載の観覧ありがとうございます。
そのような言葉が励みに頑張れました。
お問い合わせの件ですが
こちら茉莉花では資格取得コースの教室は
現在のところ行っていません。
ごめんなさい。
アロマクラフト(手作りアロマ)など
ご自宅で楽しめるための講座は随時受け付けております。
よろしかったらご検討くださいね。
Posted by ayu at 2009年09月27日 08:27
N様
ありがとうございます。
この連載を通し
多くの方と出逢えたことは
私にとっても大きな財産です。

「幸せ」の定義なんて
とても曖昧だと思います。
人と比べたり、物理的なことだったり。

私は自分が幸せかどうか・・・
今の自分が好きかどうか・・・で
判断しています。

NさんがNさんらしくいられることが
一番だと思います。
Posted by ayu at 2009年09月27日 08:39
先日はいろいろとありがとうございました。
ayuさんの心配りにしみる思いで…感動をしています☆

私も今経験していることの結果は出てませんが
近いうち結果は出ると信じてます♪

大きく変化しているayuさんが幸せならそれが
お客様へ幸せを運んでるんだと思います☆
近いうちayuさんの幸せをもらいに行きますね♪
Posted by michi at 2009年09月28日 00:03
michi様
こんばんは。
私にはそのような事しか出来なくて。

でも、michiさんはきっと乗り越えていける人だと思います。
経験が無駄になることなんて無いと思います。

是非よろしかったらサロンへいらしてくださいね。
お待ちしております。
Posted by ayuayu at 2009年09月28日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。