2013年05月26日

楽しい?気持ち良い?


正しい事か正しくない事か・・・。
選択に悩む時は
世の中沢山あるけれど

見方を変えれば正しいと思えた事が正しくない事であったり
その逆もある。

その地域独特の風習などもそれに当たると思うのですが
そういうことはそこに馴染まなければ良しとする判断にはならないし。

人に危害を加えたり、警察沙汰でなければ
楽しいと思え、心が気持ち良いと感じる事を選択する!

というところに辿り着く。

楽しいと思えると続けられるし自然に笑顔になる。
笑顔の人に人は集まってくる。

そうやって考えると
相手の行動がこちら視点では正しいと思えなくても
相手の視点では良かれと選択された事もあるのだろうなと思えるようになる。

過度の期待をしないで済む、許せることが多くなる。
それが大きな器のある人間なんだろうな。

今、悩む事
これは楽しい?
これは心が気持ち良い?

そう感じる事を選択してみよう、そう思今日この頃です。


同じカテゴリー(アロマセラピー)の記事
手
(2013-05-22 17:49)

妄想(o^-^o)
妄想(o^-^o)(2010-12-03 03:11)

看護に限界はない!
看護に限界はない!(2010-10-23 01:22)

始動します!!
始動します!!(2010-09-02 23:02)

香りが形となって
香りが形となって(2010-07-07 12:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。