2009年07月16日

自己コントロールにアロマを!

自己コントロールにアロマを!
夏の空にスクッと伸びるヤシがかっこ良くて思わず撮った写真



仕事で理不尽なこと言われても

言い返せなかった・・・

処理できず
心に溜まった思いを封じ込めて

茉莉花に訪れたお客様。


生きてる中で
納得のいかないこと、ありますよね。

理不尽なこと、 否定的なこと言われても

立場やその時の空気などで
言い返せない。

出かかった言葉を飲み込んで
悔しい思いばかりが残る。

言えることなら言って
お互い納得いくまで話し合う・・・

それが理想だとしても
現実はそうはいかないこと、多い。

それなら
自分が変わるってどうだろう?

受けた言葉や態度に対し
ダメージ受けづらい心と身体づくり。

ストレス溜めないで発散する力
気持ちを切り換える力
ポジティブ志向

そんな
自己コントロールに
アロマセラピーは力を発揮してくれますよ。

同じ言葉でも取り方次第で

ズシっと重く感じたり
サラッと軽く流せたりするのですから。













 



同じカテゴリー(アロマセラピー)の記事
手
(2013-05-22 17:49)

妄想(o^-^o)
妄想(o^-^o)(2010-12-03 03:11)

看護に限界はない!
看護に限界はない!(2010-10-23 01:22)

始動します!!
始動します!!(2010-09-02 23:02)


この記事へのコメント
今日のブログは私の事?と思うくらいにぴったしの内容でした。話し合ってみても平行線で、わかってもらえそうにもなくて。ストレスたまるけど、うまく発散できないでいる自分。アロマを学んだけど役に立ててない自分。う~ん、茉莉花に行くしかない!久々にトリート受けに行きたいな。
Posted by イッチー at 2009年07月16日 21:54
イッチー様
人は人に傷付き人に救われる。
環境も境遇も体質も違う人間ですから
考え方、価値観違って当然なのかもしれません。
大事なのは
やはり自己コントロール!と思うこの頃。
どうぞ、茉莉花いらしてください。
お待ちしておりますねm(._.)m
Posted by ayuayu at 2009年07月16日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。