2009年07月13日

夏場の冷えに!

夏場の冷えに!

暑い日が続いています。

夏場
結構「冷え性」の方多いんです。


一日中低温のクーラーにあたる・・・

汗かいたままクーラーの効いた部屋にいる・・・

冷たい食べ物ばかりを摂る・・・・


トリートメントに使用する精油には
身体を温めるものもあります。

例えば先日は
冬場時々使用するジンジャーで
トリートメントされる方もいましたよ。

ジンジャーは
精油になると生の生姜よりフローラルっぽいです。
ブレンドすることで
より一層生の生姜のイメージが薄くなります。

他にも
温めてくれる精油はありますので
サロンで実際嗅いでみませんか?

その植物のイメージばかりが先行していることも多く
実際嗅いで目から鱗ってなこともあるもんですヨ。

夏バテ予防にも
アロマセラピートリートメントいかがでしょう。








同じカテゴリー(アロマセラピー)の記事
手
(2013-05-22 17:49)

妄想(o^-^o)
妄想(o^-^o)(2010-12-03 03:11)

看護に限界はない!
看護に限界はない!(2010-10-23 01:22)

始動します!!
始動します!!(2010-09-02 23:02)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。