2011年01月26日

触れ合うということ

触れ合うということ

上京すると会う東京の家族。

その中には5歳の甥っ子がいる。

みんなでご飯を食べて
お父さんがホテルに送ってくれる車の中での出来事。

手の大きさ覚えておくね!という私の言葉に
手袋をした手を差し出す甥っ子。

これじゃーわからないなぁーと言うと

差し出した側の手袋を取って
もう一度差し出した。

たったそれだけの言葉の意味を
彼なりに判断して。

たったそれだけの時間だったけど。

甥っ子の手の温もりも大きさも
忘れない。

そして何よりも
甥っ子が沢山の人に愛されていることが
無性に嬉しかった。

沢山抱きしめられて、触れられて・・・。

触れ合うということはそういう事なのかも。

理屈じゃないね(⌒-⌒)



同じカテゴリー(日常)の記事
手紙
手紙(2013-01-09 01:52)

秘密の場所
秘密の場所(2012-07-23 00:04)

真実は絶対伝わる!
真実は絶対伝わる!(2012-03-04 20:46)

振り返れば・・・
振り返れば・・・(2011-12-28 03:43)


Posted by ayu at 01:51│Comments(2)日常
この記事へのコメント
東京での研修お疲れさまでした。
忙しい中、短い時間だったけど「東京の家族」も貴女に会えて、いつもと変わらない笑顔にホッとしています。

そして「憎いヤツ」も、貴女に抱きしめて貰った事や、温かい手の温もりを忘れないでしょう。
なぜなら貴女も愛してくれている中の一人だから…
大きくなるに連れて、抱きしめる事も少なくなるだろうけど、求められてる内はいっぱい抱きしめてあげないとね。
「もう、お兄ちゃんだから…」と言う日が来るまで、抱きしめ触れ合い私もパワーを貰って頑張らないと。
Posted by 東京のママょ at 2011年01月28日 18:58
東京のママょ様
いつも娘の都合に合わせてもらって感謝しています。
東京にも家族がいる!
それってすごく贅沢ですよね。
かわいい怪獣くんのかわいい手も
毎年、大きくなっている。
背丈もいつの間にか伸びて・・・。
その内追い越されるのだろうと思うことも
楽しみだったりします。
弟も妹も
いっつの間にか大人になっちゃって(⌒-⌒)
私もみんなに支えられ、パワーをもらって
こうして日々頑張れるのです。
いつもありがとね。
Posted by ayuayu at 2011年01月30日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。