2009年03月27日

心の余裕が予防法

心の余裕が予防法

いつですか?


空の青さ

風の感触

通りや庭に咲く花の香り

感じたのはいつですか?

あーいつだっけ?と思い出せない程
余裕がないと

自分の

心の声

身体の叫びも聞こえない。





不定愁訴

例えばそれは頭痛だったり、吐き気だったり、めまいだったり。

本人は寝込むほど症状が強く立っていられないほどもあるというのに。

検査をしても悪いところが見つからない。

心療内科だと
更年期障害、自律神経失調症と言われる。

原因がはっきりしないから
治療法もはっきりしない。

でも当の本人は辛いのです。

「誰か私のことわかって!私は仮病じゃない!」と

言いたくもなる。

でも・・・・

その前に

自分のことを分かってあげよう。

心の声や身体の叫びに耳を傾けて。

アロマトリートメントは

どれだけ疲れていたのか

どれだけ身体を酷使していたのか

気付かされる。

もっと自分を労わってあげようと気持ちが芽生える。

無い時間でも、無理に自分の時間を作る!

人間結局のところ
24時間、1週間、1ヶ月・・・

ぶっ続けで働けないもの。

その内倒れる。壊れる。。

そうなったら長期に休むことになるんだし。

その前に

無い時間であっても

少しでものんびりできる自分だけの時間作る!

不定愁訴

心の余裕が

予防法かも。













同じカテゴリー(お客様)の記事
それでも生きる!
それでも生きる!(2011-09-11 19:12)

いつの日か絶対に!
いつの日か絶対に!(2010-11-17 01:58)

ひと夏の経験
ひと夏の経験(2010-09-23 23:39)

彼女が続ける訳
彼女が続ける訳(2010-09-12 23:37)

命
(2010-09-07 01:47)


Posted by ayu at 03:02│Comments(4)お客様
この記事へのコメント
全く同じおもいです。そう叫びたいです。いつも時間ないから。急いでいりからねと私の前足早に沢山の方々が通り過ぎます
Posted by サクララン at 2009年03月27日 13:34
サクララン様
私達施術者がまた
一息入れようと思って頂ける配慮をしなければと
常々思います。
Posted by ayuayu at 2009年03月28日 00:21
ayu様
 心のゆとりが全ての潤滑油になるんでしょうね。
自分へのゆとりがもててはじめて、周りの人や物への感謝と思いやりが自然と生まれる・・・
そんな毎日を過ごせる人になりたいな。
Posted by Ortensiaよしみ at 2009年03月28日 11:12
Ortensiaよしみ様
こんばんは。
自分を大切にする人は
周りの人も大切にできるというのは
そういうことなんでしょうね。
心掛けていきたいものです。
Posted by ayuayu at 2009年03月28日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。