2009年01月06日

悲しい出来事

悲しい出来事

アロマルーム茉莉花にあるバンブーです。

今日は「悲しい出来事」と「良い出来事」で複雑な心境なのですがご報告を。

先ずは「悲しい出来事」を。

この子達は私と共にアロマルーム茉莉花で頑張ってきました。

5年近くも元気にお客様をお迎えして。

最近は天井に付いても横にくねりながら伸びていました。

ところが暮れに

あまりに伸びてしまった姿に母がこのままだと良くないと

根っこの部分を多分20cmほどバサリと切ってしまいました。

母も良かれとしたことですので

責めるわけにもいきませんが

年明けて調子が悪く

葉が黄色に変色し始めたのです(゚ーÅ)

最初は数えられる程の枚数でしたので

根を切ったばかりだしまだ慣れないのね、なんて思っていたのですが

段々と他の葉も黄色に・・・

花屋をしている妹に聞いてみると

その種の竹は

突然元気に伸びたり

突然元気がなくなり枯れてしまうこともある・・・・とのこと。

ガーン┛)"0"(┗

そ、そ、そんなー

ごめんねー、今まで元気だったのに。

私が止めておけばよかったと悔やむのです。

そんなでも

毎日この子達を擦りながら

頼む、元気になって・・・と他に何も出来ない願うばかりの私です。

茉莉花の植物の中で2番目に長くここで頑張って来ています。

辛いときも嬉しい時も共に感じた子達です。

元気な時はここまで気付かなかったな。

この子達が私に与えてくれたパワー。

ハンパじゃありません。

今の状態は悲しすぎて写メにも撮れませんでした(T_T)。


どうか皆様

この子達にエールを送ってくださいませんか?

思いはきっと届くと信じています。

まだ私は諦めていません。



「良い出来事」は次にUPします。








同じカテゴリー(茉莉花の植物達)の記事
一時避難
一時避難(2010-08-10 20:09)

余裕を・・・!
余裕を・・・!(2010-06-05 02:21)

あと2日で3週間!!
あと2日で3週間!!(2010-02-01 00:18)

頼もしい仲間
頼もしい仲間(2009-11-23 02:30)

線香花火
線香花火(2009-06-04 01:09)

全心全霊
全心全霊(2009-05-09 20:33)


この記事へのコメント
私は植物を上手に育てられないので何も言えませんが、
バンブーchan!元気になっておくれ★

今年もよろしくお願い致します^^
昨日茉莉花さんの事考えていましたよ~
今年は絶対自分のメンテナンスをするぞー!
だからお仕事がんばって自分のご褒美に^^
Posted by sugerqueen*sugerqueen* at 2009年01月08日 13:25
sugerqueen様

あれからバンブー達は
下の葉は黄色くなってしまいましたが
上の葉は何とか持ちこたえているようです。

母は責任を感じたらしく
実家の庭で元気に育つバンブーを
根ごと掘り出してきてましたので
一緒の花器に入れてみました。

仲間に影響されて元気になっていくようです。

エールをありがとうございます。
きっと伝わっていると思います。
Posted by ayu at 2009年01月09日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。