2006年10月24日

今日のお花♪

今日のお花♪

久しぶりに茉莉花のお花をご紹介します。

華やかな黄色とオレンジ色のガーべラ。

茉莉花では他のお花と比較してガーベラはすぐに元気がなくなった・・・。

今回はどうでしょう。

卓上はこちら・・一輪挿し(少し暗いですね)
今日のお花♪

小さいけど存在感あります。

夕方のお客様より
『バラを栽培しているお友達がバラに話しかけると元気が長続きするって言ってましたよ!』と・・。

そう、そう、そうなんですよね!

茉莉花でも
これからの涼しい時期バラは2週間位元気な時もあります!!

話しかけてあげる。
触れてあげる。


嬉しいことは人間も植物も一緒なのかも知れませんね。


同じカテゴリー(今日のお花)の記事
七夕の日に
七夕の日に(2008-07-07 23:52)

ギリギリまで
ギリギリまで(2008-07-04 00:19)

今回も・・・
今回も・・・(2008-04-03 01:00)

魅せられて・・・
魅せられて・・・(2008-03-19 03:37)

菜の花
菜の花(2008-01-29 23:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。