2012年01月26日

お茶会で広がる輪

お茶会で広がる輪

去った日曜日
Matsurikaメディカルアロマのお茶会Ⅱ は午前、午後の部共に
活気のある会となりました。

ご参加された皆様
寒い小雨日に足を運んでくださりありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

今回で2回目のお茶会は
養成コースの説明会だけでなく
メディカルアロマに携わる、又興味のある方の集いでもあります。

沖縄でそのネットワークが出来れば
せっかく勉強しても活かす事ができなかったり
情報不足や悩みで孤立してしまうようなことが避けられるのでは・・・と思うのです。
そしてレベル向上に切磋琢磨できる場になればと。

ですからスクール希望でなくても参加は可能なんです。

そうした会員をMAC(Matsurika Aroma Club)とし募っていきます。
MAC会員は
M(Medical)‐MAC と
C(Care)‐MAC の二つで構成されます。

M‐MAC会員は医療関係者、医療従事者
C‐MAC会員は医療関係以外のアロマセラピストさんやメディカルアロマに興味のある方

が対象になります。


その特典として
・茉莉花販売の精油が1割引価格
・茉莉花主催の意見交換会、セミやー、イベントの参加費が会員価格になります。
・協力活動に伴う勉強会、演習などの材料費免除

協力活動の予定は
茉莉花主催のイベントやセミナーのお手伝いや
社会貢献(ボランティア活動)など。

入会金や年会費など詳細は改めてお伝えしたいと思います。

今のところ医療従事者向けの養成コースの募集のみのため
医療従事者以外の方の養成コースは行えておりません。

でも、その希望者は予想以上に多くいらっしゃる!
せめてその方々の交流の場ができないだろうか・・・と考え
で、MAC会員の部門に、C-MAC会員を盛り込むことにしたのです。


近く
C-MAC会員募集のお茶会を考えています。
そして将来
MAC会員全員、そうM-MAC会員さんとC‐MAC会員さん合同集いができるように
なるといいなと思うのです。
医療従事者さんとそうでない方々のそれぞれの経験や考え方は
お互いの視野を広げレベルアップに繋がると私は信じています。

目指すは
お茶会で広がる輪ですo(*^▽^*)o~♪

そうそう
茉莉花の養成コースで
「茉莉花認定メディカルアロマセラピスト」を取得されますと
そのM-MAC会員に自動的になることができます。
入会金、年会費も認定期間中免除されるという特典付ですよ!

お話を戻して・・・

C-MAC会員募集のお茶会ですが
募集のためだけでは寂しいですので
そのお茶会に何かできないかなと考えております。

C-MAC会員募集のお茶会に
ご要望はありませんか?
お茶会の希望曜日でもいいです。
何かご希望ありましたら連絡くださいm(._.)m

皆様のご意見、ご要望をお聞きした上で
C-MACのお茶会を開催したいと思います。



お茶会のお知らせ
お茶会のお知らせ(2014-12-15 19:59)


この記事へのコメント
私もお茶会参加したいです!条件クリアしてますか

私は、資格を持っているけどう活かしたらいいのか迷ってる方や、メディカルアロマに興味があるけと何か出来ないだろうかと思われてる方々といろいろな情報交換が出来たらないいな~と思うのですが。

医療従事者さんのように大きな事は出来ないとは思いますが、私達にも今出来る事が小さくてもあるので無いかと思います。そのアイデアをお互いに探してみるというのはどうかな~っと。

生意気なコメントですいません。
あくまで私の感想でした(^w^)
Posted by N at 2012年01月31日 01:16
N様
メールありがとうございます。

お茶会(C-MAC会員向け)への参加、条件ばっちりですよ(⌒-⌒)

一歩を共に踏み出しましょう!
次のブログにお茶会開催についてUPします。

ご参加お待ちしておりますね。
Posted by ayuayu at 2012年02月02日 03:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。